2014/11/10

LA part.1/day1

今年の夏の終わり、男4人、軽いノリで決まったLA行きでした。
LA行きが本当に実現してしまったのが、色んな意味で驚きです。。

約10時間のフライト後、真っ先に向かったのが"RIP CITY SKATES"。
SANTAMONICAにある老舗スケートショップ。店内はヴィンテージデッキなど壁や天井一面に貼り付けられておりスケートミュージアムと化している、世界的に有名なスケートショップ。

今回、LAに渡米したのは、観光や買い付けではなく、CREIGHTで展開している"ゆSkateShape""スケートデッキキーホルダー""スケートデッキ プラントハンガー""CREIGHTオリジナルアパレル"が本場LAでどう評価されるかが、私の本当の目的です。
初日の一番印象に残った場面です。真剣に私がシェイプしたデッキを測りに乗せ、重さを確認しているウィリー。ツイストのチェックや重量、アウトラインなど細かくチェックしてくれました。非常に刺激を受けた場面です。
日本では数年前からCREIGHTなどで使用している、DON'T COME HOME...のグラフィックもLAのスケーターから高い評価を頂きました。
"店の窓にお前のステッカーを貼っていいぞ!!"
思わぬ反応と環境の良さに興奮し、初日の記憶が僅かしか残っておらず.....笑
part1/day2につづく