2012/08/15

この時期は緊張の連続なんです

CR8ERS vol.1でシェイプしたオールドデッキのウェル入れ作業をお店にて。
ココからのグラフィック、仕上げの工程が一番緊張する作業。特にこの時期はカラーリングするにはいいけど、仕上げするには最悪の時期。慎重に仕上げしないと最悪のクオリティになるんです。

過去にこの時期に、シェイプバッチリ、ウェルご機嫌、グラフィックもマブイ感じで終了し、さぁ仕上げと意気込んで仕上げの塗料を塗り終わり乾燥待ちしていると、デッキから泡の様なモノがボツボツと出て来たことがありまして、、、(日にあて過ぎ!)
そうなると、お客様に出すどころか、見せる事もできないわけで、、、
あまりのショックにデッキを地面に投げつけた苦い思い出が蘇ってくるのが"この時期"なのです。

明日はその辺の経験を活かし、"SKATERゴコロをくすぐるデッキ"を仕上げてみたいと思います。このデッキは1週間後にはOWNERの手元に渡る予定のデッキなので、良かったら見に来てくださいね。

Evisenより"EVIL'S OUT"がNEWARRIVAL。

タイトルは「 Evil’s out」。モチーフは「見ざる、聞かざる、言わざる」
三猿(さんえん)です。
この三猿は古来から世界中に存在し、「Three Wise Monkeys」、
「Three Evils」等と呼ばれ、解釈の仕方は千差万別です。
我々の提案する三猿とは
「見たい物を見て、聞きたいことを聞いて、言いたいことを言う」。
こんなシンプルな事ですら実践しずらい世の中に対する、
我々の想いをグラフィックに落とし込みました。
LISTEN OUT,  LOOK OUT,  SHOUT OUT  -EVIL’S OUT -
Artwork by Kazuhiro Hamaguchi