2012/09/06

INTER STYLE part1

年に2回(春と秋)開催されているINTER STYLEに行ってきましたよ。これを読んでいるひとの中にはINTER STYLE????って何???ってひともいるかと。。。

簡単に言うと今年の秋から来年の春までの新商品がメーカー問わず一気に見れてしまう展示会。最近では一般の方も気軽に入れるので春のINTER STYLEなんかは行ったら面白いかもです。

秋だったのでスケート中心の新商品がズラリ!
最近ではすっかり落ち着いてきたSTEREOのクルーザーデッキですが、何やらまたブレイクの予感。いや、これはまたブレイクするでしょ!!以前は見た目の可愛らしさ(おもちゃっぽさ)と価格の勝負でしたが、今期は凄いよ!ホント。

完全なコンプリートクルーザーです。メイプル仕様でTRUCKも良さそうだし、シェイプもイイ感じ。まだ日本に写真の2台しかサンプルで届いてないようで価格も決定してないとの事ですが、ぼんやり価格を聞いてみてビックリ!以前のSTEREOビニールクルーザーに近い価格との事!!カラーはカタログでは6色になってるし、トイサングラスとキーホルダーとステッカーパックが付属になってる!!サービス良過ぎでしょ。
ビニールクルーザーの時と同じく、発売と同時にソールドアウトになりそうなクルーザーデッキ。
詳しい発売日はまだ聞いてないですが欲しい方はCreightに相談ください。
Creightを支えてくれているYUUMAC氏がどうにかしてくれるはず!!

もう1ブランドを紹介。"GLOBE"って聞いて"あのGLOBE?"って思ったサーファー,スケーターの方は正解!あのGLOBEです。
"GLOBE"のクルーザーが出てるんです。ブランドイメージ,カラー,クオリティー,価格のどれを取っても言うことナシです。スゥトラィ~クッ!渋いカラーからポップなカラー、数種類あるアウトラインも全て魅力的です!
GLOBEのクルーザーデッキも¥11,550~¥13,650とビックリ価格。 
STEREOのクルーザーも含め、クルーザーデッキが買いやすくなったから移動手段をスケートで!っていうお洒落なヒトがホント増えた!

自分が愛用しているOJ WHEELからMINI OJ WHEELだって。55mmの78Aだって。
ドツボなサイジングでしょ!?スペーサー入れずにクルーザーを乗っているストリート系クルーザーのヒトは大体センターセットのソフトウィールを使ってるんだけど、OJ WHEELって違うんですよ!
センターセットのソフトウィールだとカーヴィングの"カーヴィン"までしか行けないところをOJ WHEELって"カーヴィング"までちゃんと行ってくれるんです。最後の"グ"まで行けるんです!(分り辛ッ。)サーフィン感覚のクルージングが好みなヒトに絶対オススメ!!
サーフィン感覚のクルーザーデッキにしたい方は使ってみてください。
縦への動きが楽になりカーヴィングが面白くなります。 

ココをスルーする勇気は自分にはありません。笑
自分と足臭SKATEバカ1号とエロカーヴィング2号のHERO上田豪プロがディストリビュータを行っている13MIND!!今回も信頼が高くハイクオリティーなデッキがラインナップ!! 
Willys Work shopからマブいグラフィックに似てしまったであろうデッキを発見。やっぱりマブい!本数も限られている様子に感じられたので抑えました。7.75inch!!

速報!今日のINTER STYLEで行われていたColorfulProjectのワンメイクコンテストのカーブ部門でMOONのMeg(黄色いTシャツ)が優勝した模様。前回のオーリーコンテストでも驚いたけど、今回優勝って凄いよ。おめでとー、メグ!!!
写真はmegのTWITTERより